新着情報NEWS

運動が苦手な方に、ピラティス!2020.03.10ピラティスコラム

Pocket

パーソナルやマタニティグループを担当しているJunkoです。

実は、私は運動とか、あまり好きではないのです。

運動部は入ったことがない文化系だし、

無理はしないし、

時間があれば本や雑誌を読むのが好きで、

お休みの日はできれば家に居たいです。

家の中での仕事が好きで、1日家にいても平気です。

美味しいものは好きですが、沢山は食べれず、

食べるのもゆっくりです。

で、ピラティスもすごく激しいのは好きではありません(苦笑

がすが、できると気持ちいいとは思います。

そう、ピラティスのいいところは”気持ちよく動ける”ことだと思います。

なぜかというと、ポーズを真似するわけではないので

自分のペースでいいんです。

やるべきことに集中すれば、必要な筋肉を刺激できる。

ピラティスはモリモリ筋肉をつけたり肺活量をあげる、がっつり運動ではないのです。

必要な筋肉を刺激して、できるだけ沢山の筋肉を使う、

効率よく動ける体にする。

その方が普段の生活で使う筋肉の量が増えて結果的に代謝が上がる。

(1つの筋肉で10頑張るのではなく、10個の筋肉で1ずつ頑張る、、みたいな)

なので、運動が嫌いでも割とできちゃうんです。

むしろ、がっつりとか、意気が上がる運動は苦手!という方にオススメです♪

すらっとした女性らしい体を作るためには、

モリモリ筋肉より、心から引き締まった方がいいですよね!
そういう筋肉のつけかたができるのがピラティスです〜〜。

 



  • LINE@
  • Instagram
  • Twitter
  • Relily baby
  • Junko 日々のつれづれ