新着情報NEWS

お正月中に縮んでませんか?2020.01.14ピラティスコラム

Pocket

お正月明けのレッスンは体が固まっているかたが多めです。

なので、ストレッチをいつもより念入りにして特に肋骨と骨盤の間を長くすることに意識してもらっています。

ここが長いと女性はしなやかに見えるんですよ!何倍もきれいに見える!

お正月は食べる機会が多いし、寒くて背中も丸まっちゃうから縮みがち。。。

着物を着て帯をキュッと締めたときってスーッとお腹が薄く伸びますよね?そんなイメージです。

肋骨と骨盤の間を長〜く

ぜひ意識してみてください。

 

 

あ、コスピラHPのイラストのjunko先生も肋骨と骨盤の間が長くてしなやかですね ↓↓↓

 

 

 



  • LINE@
  • Instagram
  • Twitter
  • Relily baby
  • Junko 日々のつれづれ