新着情報NEWS

ピラティスで筋トレの効率が上がる!2019.11.06ピラティスコラム

Pocket

こんにちわ!

 

エイジングケア・リフレッシュクラスを担当しているマリエです。

 

春からスポーツクラブへ

行っていますが、

ピラティスをしてると

筋トレの効率が上がる!

ことを実感しています。

 

力づく・勢いで動かなくなる

肩や腰を使わなくなる

呼吸を止めずに体を動かせる etc

 

長い呼吸と丁寧な動きを心がけ

「うわー、いまここ使えてる!」

ってインナーマッスルを鍛えている

実感ができます。

 

ピラティスに出会う前は、

トレーナーさんに組んでもらった

マシーンプログラムが全然楽しく

なくて、必死に動いて

回数こなしていました…

 

その時と全然違う!!!

 

よく、ピラティスは

スポーツのパフォーマンスを上げる。

って言いますが、

これ本当です!!

 

ピラティスの動きで

意識するべきことを活用すると、

体がちゃんと使えてくるんです!

 

 

私は体を鍛えること以外に、

ゴルフや登山でも体の使い方が

変わることを実感しています。

 

ピラティスをしてからの筋トレや

スポーツは効率が上がるので、

ぜひたくさんのかたに体感して

もらいたいです。

 

エイジングケアクラスは

初心者のかたでも安心して

受講頂けます♩



  • LINE@
  • Instagram
  • Twitter
  • Relily baby
  • Junko 日々のつれづれ